自信がなくて彼氏を試すような事ばかりで失敗

自信のなさが原因で別れてしまった

私は、元々内気なタイプだったので大学生になっても彼がいませんでした。
だけど飲食店でアルバイトをするようになったらその店は人手が足りないのもあって自分の事を必要とされたので、それが居場所となってそれまでの自分よりも自信が持てて生き生きと働くことが出来ていました。


そこには、他の店舗からのヘルプの社員さんも来る事がありました。
その中で一人、キッチンの担当で気の合う人がいたのです。
休憩時間に一緒になった時に意気投合して、すぐメールアドレスの交換をしました。
そして、すぐにデートに誘われて一緒に夜に飲みに行き、そのまま付き合う事になったのです。

 


それまで全く男性経験がないのに、それほどスムーズに話が進んで自分でも驚いていましたが、その頃はまだ浮かれていてそんな事気になりませんでした。
しかし、しばらくして冷静になると私みたいな胸も小さくてすっぴんも見せられないような女がいつまでも好かれている訳がない、と思えて不安になってしまいました。
会うとすごく楽しいのに、会わない時間には不安で仕方なくて嫌な事ばかり考えてしまうようになりました。

 


ある時、私は別れたいと心にもないメールを送ってしまいました。
その時は彼が、そんなメールをしてしまった私の話をしっかり聞いてくれて本当は別れたいのではないとわかってもらえて終わりました。
しかし、彼がその後も他の一緒に働いている女性と仲良くしている話をしたりするともう信用出来なくなってしまいました。

 


彼の部屋に泊まって彼が寝た後に、そっと彼の携帯電話の履歴やメールを盗み見てしまったのです。
それは彼には気が付かれませんでしたが、私がいちいち彼の周りの女性に対して疑心暗鬼になっているのは面倒に思っているようでした。
そんな頃、私はアルバイト先で一緒に働いている時にも、つい仕事中なのにまた、もう信じられないから別れるとメールをしてしまったのです。

 


さすがにもう彼も嫌になったのでしょう、分かったと返事が来てしまいました。
男性とは縁がなかった私が信じられないほどすぐに好きになって、一緒にいるのが楽しかった人なのに勝手な私の不安で彼を疑ってばかりで嫌な思いをさせた結果でした。

 


自分に自信がないと本当に自分が彼に好かれてるのか分からなくて試してしまうんです。
でも、それは彼に対して失礼だったし、好きなら信じるべきでした。
自分の事ばかり考えて彼を試していた私は、大好きだったのに自分から別れてしまったのです。
本当にあの頃の自分を後悔しています。