好きになる時期を間違えたのかも

先輩との恋愛体験

私が後悔している恋愛は高校1年生の時です。応援団が同じことをきっかけに知り合った2歳上の先輩を好きになりました。先輩はダンスなどを私が年下というのともありとても丁寧に優しく教えてくれました。私は当時、子供っぽい自分の容姿が嫌で少しでも大人に見えるように自分に合わないメイクなどをしていました。

 

偽りの自分を先輩に見せていたのです。それまでも媚びた恋愛しかしたことがなく駆け引きなどは全く知りませんでした。なので先輩には近付いていくばかりでした。連絡先も頑張って聞き出し交換してもらうことに成功しました。

 

先輩は出会った時からきっと私のことは眼中になかったと思います。相手をしてもらえないことは私もわかっていたのですがそれでも私は好きで仕方ありませんでした。先輩は半年後に卒業してしまうなどと考えると居ても立っても居られなくなり告白を決意しました。

男女2

応援団が無事終わり打ち上げなどでも先輩との距離は近いたように思っていました。きっとこの時もそう思っていたのは私だけです。なのに舞い上がってしまった私は帰って告白してしまいました。友達と一緒にいたということもありつい成り行きで言ってしまいました。今思い返せばそういう行動などもかなり子供でした。先輩からは案の定、妹にしか思えないと言われました。その時の私は妹という存在でも嬉しかったです。

 

それからは妹として接してくれるというのでしばらく連絡はしていましたが自然と連絡の数も減り、私は今の旦那に出会いました。そのあとはそのまま先輩も卒業していき、卒業のお祝いメールを送りましたがそれ以降連絡先はわかりません。風の噂で現在は先輩も結婚し父親になったと聞いています。私も今は幸せですし今思えば先輩を好きになったことは友達同士でも笑い話にしています。現在は自分の身の丈に合ったメイクをしていますので今なら先輩を落とす自信はあるのですが今更です。

 

性格も今なら少しは大人になれている気がするのでもしかしたらなんて淡い妄想をしています。先輩は私のことを妹だと言って断ってきましたが当時喜んでいた私でも今なら妹という1番傷付けない逃げ方をしたのだとわかります。当時の自分が情けなくなります。

 

もしあの時、先輩を好きにならなかったとしてもう少し後に好きになっていればなんて後悔があります。しかしいつの時もきっと先輩は私のことはタイプではなかったでしょう。それが最初で最後の年上への恋愛でした。